omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ミスド】ハロウィンドーナツ🎃

街はハロウィンモードになりつつあるけど、実はあと1ヶ月はある(笑) でも長くやってくれると、 イベントスイーツ系はのんびり楽しめてありがたい ミスドのハロウィンドーナツもかわいくて✨ 一番気になってたチョコザクウルフを。 180円くらい。 チョコプレー…

【デリフランス】マロンクリームパイ

9月になりましたね 秋ですね 芋栗かぼちゃのデザートの誘惑✨ まずはデリフランスのマロンクリームパイ。 8月からあって、大人気!とポップもあって、気になりつつ。 300円というお値段に少しひるみつつ。 頑張った日に食べようと狙いを定めて。 表面はカラメ…

【ローソン】クロワッサンロールショコラドーナツ

イメージキャラクターの川栄ちゃんとコラボ?したベーカリー商品。 円柱というか切り株型というか。 半分にチョコがかかっております。 チョコがかかってない半分には、 中にチョコクリーム。 クロワッサンというよりは デニッシュのようなみっちり感のある…

【外食】森のミートソース@江古田

お出かけ~ 最近オープンしたとの情報を見て気になっていたお店へ。 江古田駅から徒歩5分くらい?かな。 人気のパン屋さんロクアーチェやら、 インドカレーのマサラがある所の向かい側。 小さいお店だけど、4人掛け2席と、 2人掛けは4,5席あったような。 ミ…

【食べ比べ】堂島ロール×ローソン プレミアムロールケーキ

ミスドとコラボしてる時を食べ損ねてから、ずっと心の隅にいた堂島ロール。 ようやく本家が手に入った! そして、ローソンのプレミアムロールケーキもリニューアルして、 50円引きクーポン発券中ということで、 食べ比べてみた( ゚ー゚)! 専門的とコンビニ比…

【ローソン】ふわじゅわチョコケーキ コーヒー風味

こちらも気になっていた代物。 この日は朝からモヤつくことが多くて、 よし!ご褒美に食べよう! と、良いきっかけになった(笑) 192円。 20円引きでゲット出来て、より幸せ度アップ^ω^ トレーには入っておらず、袋にそのまま。 出そうとしたら思ってた以上に…

【ローソン】どらもっち×猿田彦珈琲

ずっと気になってた猿田彦珈琲コラボのどらもっち。 どらもっちがおいしいから、おいしいのは間違いないとして。笑 カフェモカ味のクリーム。 がっつりコーヒー味!ではないけど、 ふんわり鼻から抜ける優しいコーヒー風味。 もちもち生地も安定。 気づいた…

【ローソン】むぎゅっとベーグル超チョコ

ベーグル!149円。 ベーグルで、「むぎゅっと」ってあったから、 もう少し厚みがあって弾力があるのを想像してたけど、 BAGEL&BAGELより全然やわらかいし、食べやすい柔らかさ。 他のパンでもありそうな弾力具合。(良い例が思い付かない) 生地も茶色で、中に…

【ローソン】ザクチョコバー

ローソンサイトより画像お借りしましたm(_ _)m ずっと気になってたザクチョコバー。 196円。 底がクッキー生地、 ふんわりココアクリームに、 ザクザククランブル?(ミスドのゴールデンチョコレートの周りの黄色いやつみたいな)が、まぶされてる。 かじっ…

【ローソン】ブランパン~くるみとハイカカオチョコ

小腹が空いて買ったパン。 2個入りで160円。 最近たんぱく質とか食物繊維をとれるシリーズが増えてきて、ありがたいですな! ふんわりやわらか生地で、中にチョコクリーム。 生地にクルミが入ってて、時々歯ごたえもあって。 チョコクリームはハイカカオなだ…

【成城石井】レジでオーダーするコーヒー☕

ちょっと前に、池袋サンシャインにお出かけをした時。 飲み物がほしくなり、近くにあった成城石井へ行ったら、 お会計の時に見かけて、ずっと気になってたレジコーヒー。 ネットで口コミを探したものの、 探し方が悪いのか、情報がそもそもないのか全然見つ…

【ローソン】もりもとコラボのブッセ

ちょこザップ帰りのローソンへ。 私は筋力アップが目的であって、カロリー消費ではない。と言い訳を 頭の中で唱えながら、スイーツコーナーへ(笑) 猿田彦コラボ買おうかな~と思いつつ、 目に入ってなんだか気になった、こちらの商品。 検索してみたら、おい…

【カフェ】Rベイカー

ずっと気になってたRベイカーへ。 北欧雰囲気のディスプレイと、 暖かいオレンジ色の照明でおしゃれ空間。 電源とWi-Fiもあって、のんびりできる環境は整っております。 ハイチェアがあったりローテーブルがあったり。 外国のようです。 実際外国人のお客さ…

【デリフランス】モーニングセット

久しぶりに優雅なモーニングタイム☕ 11時までのモーニングセット。 イートインで500円 他にもクロワッサンやウィンナーロール等々+ドリンクのセットがあるけど、 私はトーストセット一択! トーストは、 輝絹って食パンか、ブラン食パンの2種類。 初めて食べ…

【セブンイレブン】お店で揚げたカレーパン

この前食べたカレーパンと、 もう1つずっと気になっていたカレーパン。 お店で揚げたカレーパン 150円。 ちょうどレジ横カレーパン2つ買えば100円引きキャンペーンやってて、 この前のと1つずつ買おうかなぁ( ゚∀゚)とよぎったものの、 いや、そんなにお腹空い…

【セブンイレブン】レジ横のキーマカレーパン

カレーフェスをやってるセブンイレブン。 ある店舗でポップがいろんな所に貼られていて、 ずっと気になっていたレジ横商品のカレーパン。 買ったお店はポップも何もなくて、 もしかして店舗限定かな??と思いつつ、そろりと見てみたら、あったあった! 税込…

【スタバ】チョコレートケーキ

ずっと気になっていたチョコレートケーキ。520円。 アメリカーノと共に☕ 良い値段するなぁ~( ´;゚;∀;゚;)と思ったけど、ショーケース越しで見るより実物は大きく見える! フォークを入れると、 ふんわりクリームとスポンジがメインで、 下の方にちょっと固め…

【スイーツ】Uchi Café×GODIVA ショコラサンド

ローソンで定期的に販売されるGODIVAコラボ いつも気になるものはあるけど、 LDL高めな私は心惹かれつつも尻込みしがち。。 (とはいえ、食べたいお菓子は食べるのだけど) 今回のこれは食べてみたい!と思ったので、意を決して(脂質的にもお値段的にも笑)購入…

【チルドドリンク】マイプロテイン

コンビニでこんなの発見。 マイプロテインとは、イギリス発の栄養食品ブランドだそう。 1本330mlでプロテイン15g。 160円だったか180円だったか。 コップ1杯半くらいでちょっと多めの量だけど、 ボトルタイプだから一気に飲みきらなくても良いのがありがたい…

【チルドカップ】ぶどう糖入りカフェラテ

ローソンに行って、何気なくチルド飲料コーナーを見ていたら… (ストロー刺した後に写真撮ってないことに気付く) ぶどう糖入りカフェラテだと…(゜_゜)? いつものマチカフェのカフェラテ買うつもりだったけど、すごく気になる……! で、こちらを買った(笑) 税…

ローソン☕チャイラテ

ローソンのカフェラテ推しの私。 今日までやってた、マチカフェ商品買うとカフェラテ39円引きクーポンがもらえるキャンペーンは、幸せの極み(*´∀`)✨ 期間中は無限クーポンだしね…! けど、今回はチャイラテを買ってみた。 210円。 レジで頼んで、カップとチ…