omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

【デリフランス】マロンクリームパイ

9月になりましたね🍁

秋ですね🍁

 

芋栗かぼちゃのデザートの誘惑🍠🌰🎃✨

 

 

まずはデリフランスのマロンクリームパイ。

8月からあって、大人気!とポップもあって、気になりつつ。

300円というお値段に少しひるみつつ。

 

頑張った日に食べようと狙いを定めて。

 

 

表面はカラメリゼ?されてるのかな。

底も含めて、クイニーアマンを思い出す。

ザクザク食感で、甘いけどしつこくない良い甘さ。

 

中にはマロンクリームと栗!

右下にいらっしゃいます。栗!

 

柔らかくて、歯ごたえがある訳じゃないけど、

栗の味わいがしっかり感じられて( ´ `)

 

栗好きにはたまらんです。

 

 

握りこぶしより少し小さいくらいだけど、

満足感たっぷり。

パイ生地がボロボロするので、

お上品に食べるには難易度高め(笑)

 

でもおいしかった~!大人気も納得。

見た目もおしゃれだし、手土産にしていっても良さそう✨

また食べたい。

 

 

9月からはなんとドリンクセットのシリーズに入ってるから、

ドリンクと一緒に買っても少しお得に食べられる。

 

カフェラテは+30円だけど、

コーヒー、紅茶、ルイボスティーならセットで560円。ホットでもアイスでもok。

 

またご褒美スイーツで食べに来られるかな✨