omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

【カフェ】Rベイカー

 

ずっと気になってたRベイカーへ。

 

北欧雰囲気のディスプレイと、

暖かいオレンジ色の照明でおしゃれ空間。

電源とWi-Fiもあって、のんびりできる環境は整っております。

 

ハイチェアがあったりローテーブルがあったり。

外国のようです。

 

実際外国人のお客さんもちらほら。

会話を聞く(語弊ある)ことで耳を鍛えられるかもしれない。

 

 

 

どうやら推されている様子のカレーパン(唐揚げが1つ入ってる?)があったり、

チョココロネがあったり、

色々気になりつつ、

今回はこの2つに。

 

そら豆とチーズのガレットパン

(商品名曖昧。そして撮影前にかじってしまった…そのまま失礼します^^;)

270円

 

ホワイトチョコとアールグレイ米粉スコーン

290円

 

と、ホットコーヒー(R) 220円。

コンビニコーヒーのMより気持ち多めの量かな?

すぐ飲み終わっちゃうかと思ったけど、

思ったより長く飲めた。

詳しくないけど酸味より苦味が強め…な気がする。

 

 

惣菜パンは温めてくれて、

かじったらパリッと良い音!

味覚がおかしくなってたのか、味があまり感じられなかったけど………

そら豆のほくほくした感じは楽しめました!

 

スコーンはアールグレイの風味がふんわり。

チョコは主張弱めだけど、たっぷりチップが入っていて、たまにカリカリくるのが良き◎

あとは米粉だからなのか?

スコーン特有の水分もってかれる&もちゃもちゃ張り付く感じは、控えめだったかも。

 

 

お値段は200~300円がメインでそれなりにするけど、

気になるものが色々!またのんびりできる時に来たいな~(^^)