omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

【チルドドリンク】マイプロテイン

コンビニでこんなの発見。

マイプロテインとは、イギリス発の栄養食品ブランドだそう。

1本330mlでプロテイン15g。

160円だったか180円だったか。

 

コップ1杯半くらいでちょっと多めの量だけど、

ボトルタイプだから一気に飲みきらなくても良いのがありがたいところ。

 

チョコレート風味も甘すぎず飲みやすい^^

チョコレートというより嫌な甘さのないココア。

後味はお湯で作ったココアって感じ。

 

 

仕事中に飲んだのだけど、

カフェラテとかだと、飲んでるうちにお菓子がほしくなって、ついついつまんでしまうけど(脂質が気になる…)、

これはこれだけで満足。お菓子~とはならなかったな(゜_゜)

 

たんぱく質の成す力か、

はたまた仕事がバタバタしていたせいかは謎。笑

だけど、個人的にはたんぱく質の成す力ではないかと思ってる( ゚ー゚)

 

飲みやすく、たんぱく質がたくさんとれる。そんな商品が増えてきてありがたい!