omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

【ローソン】ふわじゅわチョコケーキ コーヒー風味

こちらも気になっていた代物。

 

この日は朝からモヤつくことが多くて、

よし!ご褒美に食べよう!

と、良いきっかけになった(笑)

 

192円。

20円引きでゲット出来て、より幸せ度アップ^ω^

 

トレーには入っておらず、袋にそのまま。

 

出そうとしたら思ってた以上にふわふわで、袋に張り付いて出てこない(笑)

 

かといって、手で持ったらチョコが瞬殺で溶けて、指がコーティングされる。

そんなデリケートな代物(笑)

 

 

シフォンケーキを思わせるふわふわ度。

ネットの口コミ見てると、

リッチ版チョコパイって評判が多かったけど、確かに!

 

けど、あの生地感を想像して食べると、

ふにゃふにゃぼろぼろして、

最悪落としかねないので、本当に大事に扱った方が良き(笑)

 

もしくは、お皿に移して、フォークで食べるくらいの方が良いかも🤔

 

 

最初はコーヒー風味??だったけど、

この「↑」のところ(雑w)

が、コーヒーが染み込んだところ。

一気にティラミス感!

 

味の雰囲気もぐっと変わって、

おしゃれな味わいだった。

 

 

休憩時間にぱくぱく食べちゃったけど、

紅茶とか淹れて、優雅に大事に味わいたい、

そんなおやつでした。