omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

【外食】森のミートソース@江古田

お出かけ~

最近オープンしたとの情報を見て気になっていたお店へ。

 

江古田駅から徒歩5分くらい?かな。

人気のパン屋さんロクアーチェやら、

インドカレーのマサラがある所の向かい側。

小さいお店だけど、4人掛け2席と、

2人掛けは4,5席あったような。

 

ミートソーススパゲッティ専門店で、

メニューはそれ一択。

に、セットとかドリンクのみ。

 

スパゲッティは

M(200g)  550円

L (300g)  650円

LL(400g) 750円

g量自信無いな…

 

セットは

・サラダ+ドリンク

・ガーリックパン+ドリンク

・サラダ+ガーリックパン+ドリンク

の3種類。

全部付いてくるのが300円で、他は200円だったかな?

 

ドリンクは一通りのソフトドリンクと、

アイスコーヒー、アイスティ。

ワインもあったけど、セットにできるのかな?単品300円だった気がする。

 

 

 

数日前にオープンしたばかりで、

今はサービス期間中。

明日25日までセットがどれでも無料。お得!

 

 

というわけで、

もちろん(?)全部付きのセットで。

 

スパゲッティはLサイズにしました。

 

お友達はMサイズで、

あ、私Mじゃ絶対足りない

と思ったけど、Lはちゃんと見た目のボリュームあって安心。

ほら、たまに、これ本当に大盛…?って時、あるでしょ?

 

 

席を確保して、注文&お会計。

そこから作ってくれて、

出来たら番号を呼ばれるという、フードコートスタイル。

呼んだ番号を再び呼んでるのが何回かあったけど、

オープン直後だしご愛敬だね(^^)

 

それなりに席埋まってたけど、5分待ったかな?くらいの、

マックばりの速さで提供してくれました。

 

 

サラダは、レタスとドレッシングのシンプルさ。

ちゃんとシャキシャキしてておいしかった。

ガーリックパンも、かじったらバター?マーガリン?(味音痴)がじゅわっとして、

小振りながらおいしかった。

 

スパゲッティ。結構細麺。

粗挽き胡椒で炒めてるのかな?

麺全体にいらっしゃって、胡椒の辛みが苦手な人にはきつそうだなと思ったけど、

ピリッとした風味もアクセントになって良き。

ミートソースも、レトルトのようなソースメインではなくて、ちゃんと細切れ野菜達と挽き肉の姿があった(^^)

 

ソース少ないかなと思ったけど、

胡椒の辛みもあるし、私はちょうど良く食べられた。

そういえば、

塩分による口周りの痺れる感じとか、

やたら口乾く感じも、他のミートソーススパゲッティに比べて無かったかも(∵)

 

ソースたっぷりなのが好きな人には、

Mサイズでもソースが足りないかもしれない。

+100円でソース増量できます。

 

 

サービス期間終わったとしても、

Mサイズでシンプルセットなら750円。

全部付きでも850円。

パスタだけでもその値段のお店が多い中で、なかなかお得なのではと思った。

ちゃんと美味しいし!

 

ちなみに、タバスコと粉チーズは、

商品受け取りカウンターにあるので、その時かけ放題。

セルフのお水もあるし、紙ナプキンとかもこの時取る感じ。

 

 

また行ってみよう(^^)

ごちそうさまでした!