omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

ローソン☕チャイラテ

ローソンのカフェラテ推しの私。

今日までやってた、マチカフェ商品買うとカフェラテ39円引きクーポンがもらえるキャンペーンは、幸せの極み(*´∀`)✨

期間中は無限クーポンだしね…!

 

けど、今回はチャイラテを買ってみた。

210円。

 

レジで頼んで、カップとチャイラテの素(粉)の袋を受け取り、セルフサービス。

 

最近マチカフェ、セルフの所増えてきたね。

たまに店員さんが入れてくれるところに当たると、ポイントカードだったり会計のタイミングだったり、色々と戸惑う(笑)

 

セルフチャイラテは、

チャイの素をカップにいれて、マシンにセット

ホットミルクのボタンをぽちっと

注がれたら混ぜて完成!

 

表面張力な なみなみ量で、ボタン間違えたかと思った( ´;゚;∀;゚;)笑

マドラーで混ぜてみたら、結構な抵抗感。

よーく混ぜていくと、徐々にチャイの茶色とミルクの白でマーブル模様になって、スパイシーな香りも。

 

チャイ"ラテ"なだけあって、ミルク感強めで、スパイシーさはやさしめ。

ほっこり味わいました(^^)