omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

【成城石井】レジでオーダーするコーヒー☕

ちょっと前に、池袋サンシャインにお出かけをした時。

飲み物がほしくなり、近くにあった成城石井へ行ったら、

お会計の時に見かけて、ずっと気になってたレジコーヒー。

 

ネットで口コミを探したものの、

探し方が悪いのか、情報がそもそもないのか全然見つからず。

ので、頼んでみた( ゚ー゚)✨

 

コーヒー  Sサイズ 160円

      Mサイズ220円

      Lサイズ 290円

カフェラテ Sサイズ 200円

      Mサイズ250円

      Lサイズ 300円

 

他に季節商品なのか、宇治抹茶ラテもあり。

成城石井にしては安いと思う。

アプリ提示でちょっと安くなるらしい。

 

 

頼み方は、大手3社のコンビニコーヒーと同じ。

レジで欲しい飲み物を頼むとカップをもらえるので、

それをマシンにセットしてボタンを押すだけ。

マシンは2台あって、

1つはコーヒー専用、1つはカフェラテ&宇治抹茶ラテ用。

 

カフェラテホットSサイズを頼み、ポチっと。

ふわふわフォーム。

 

味は、、なんだか薄かった(. .)

なんだろう牛乳が薄いのかな?

なんだろう…お湯で薄まってる??って思ったくらい薄かった(. .)

コーヒーは酸味じゃなくて苦味型のコーヒーだと思う(詳しくないので予想)

 

カップの高さは10cm弱くらい?だけど、

幅があるからか、量は思ったより多かった!

 

 

あと、蓋が紙製。

持っては来たものの、この口からうまく飲める気がしなくて、

飲み終わったあとの液漏れ防止の蓋として…でもサイズを間違えたらしく、蓋が大きくてはめられず(;∀; )笑

この蓋は好みが分かれそうだなぁ…

 

 

味はどうなんだろう…

成城石井なのに??って気持ちが拭えない。

たまたまなのかこんなものなのか、もう一度飲んでみよう(. .;)