omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

【ローソン】もりもとコラボのブッセ

ちょこザップ帰りのローソンへ。

 

私は筋力アップが目的であって、カロリー消費ではない。と言い訳を

頭の中で唱えながら、スイーツコーナーへ(笑)

 

猿田彦コラボ買おうかな~と思いつつ、

目に入ってなんだか気になった、こちらの商品。

 

検索してみたら、おいしい!評判が多くて買ってみた(^ω^) 261円。

 

こちらも もりもと っていう北海道のお店とのコラボらしい。

 

 

開けまして。

ブッセって感じ(?)

表面は、アイシングではないけど、アイシングみたいなパリパリした感じ。

 

 

一口かじると、

ショコラバタークリーム。

 

甘くない。と思ったら、

じわ~っとチョコの風味が広がって、おおっ(∵)となった。不思議!

 

カカオニブも混ざっているとのことで、時々カリッと歯ごたえがあって楽しい(^_^)

 

 

半分くらい食べたら、

イチゴソースが出てきた。

(何度やっても画像が反映されないので諦めた)

 

ソースっていうより、イチゴジャムかな🤔

味がしっかりしてて、ジャム!!!って感じ。

個人的には無くても良いかも(^^;

 

 

ブッセは軽いからぱくぱく食べちゃうねぇ~。

甘さ控えめなのもあって、後味も残ること無くさっぱり。

でもバタークリーム特有の重さはある。笑

 

ごちそうさまでした~!