omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

【スタバ】チョコレートケーキ

ずっと気になっていたチョコレートケーキ。520円。

アメリカーノと共に☕

 

良い値段するなぁ~( ´;゚;∀;゚;)と思ったけど、ショーケース越しで見るより実物は大きく見える!

 

フォークを入れると、

ふんわりクリームとスポンジがメインで、

下の方にちょっと固めのチョコが入ってて。

でも歯ごたえがある程ではなくて、口に入れると一緒にもったり とろりーんと溶けていく。

 

途中にフルーツソースが入ってたりとかそういうのは無く、THE チョコレートケーキ。

 

シンプルにチョコを楽しみたいチョコラバーにはたまらん(^ω^)

 

 

余談だけど、

こういうのにカフェラテを合わせられなくなった…

ブラックコーヒーなら、もたれず最後まで楽しめる。

 

歳とっ……大人になったなぁ~!