omohide-mogmogのブログ

日々も食べ物も味わいながら!

【カフェ】Cosme Kitchen Adaptation アフタヌーンティー☕

学生時代の友人と久しぶりの再会!

アトレ恵比寿内にある、
Cosme Kitchen Adaptation アトレ恵比寿店へ。
座席にはアクリル板が設置されていて、コロナ対策がされています。

情報アプリで見つけたときからわかってはいたものの、とてもオサレなカフェー!
キラキラなお姉さんたちがたくさんいるー!

無料ドリンクにデトックスウォーターがあったり、
サラダバーにも見たことのない野菜があって、
明らかに体に良さそう(*´∀`)

今日はこちらのアフタヌーンティーを目的に。
3種類くらいあったけど、真ん中サイズの
Beauty Sweets Afternoon Tea Bowl Set (2178円) を注文。

メニューは全て、ヴィーガングルテンフリーのものだそうです。
f:id:omohide-mogmog:20210802161641j:plain
 ・有機豆乳プリンとフルーツボウル →右上のお皿
 ・季節のベイクドチーズケーキ
 ・グルテンフリーガトーショコラ
 ・ブルーベリーマフィン
 ・Adaptationサラダボウル     →左上のお皿

これに、コーヒーか紅茶(ホット・アイス)が、
オーダー制飲み放題で付いてきます。

盛り付けられた食器は、全部重ねると球体の形に。
この時点で、おぉおおしゃれ…(゜_゜)と圧倒されつつ。
店員さんがそれをばらして、テーブルに置いてくれます。

オサレすぎて…食べ方に戸惑い(笑)
このお花は…今流行りのエディブル?フラワー?ってやつ??食べていいやつ???(´゚ω゚`)
友達と牽制し合いながら笑、いただきました。


ヴィーガンものを食べる機会はあまりないけど、
勝手なイメージ、味がさっぱりしていて物足りないのでは…と思っていましたが、全くそんなことはなく。
優しい味だけど、しっかり味わえる。
1つ1つの量は少しに感じるけど、
食べ終わる頃にはお腹いっぱい。

なんだかほっとする、そんなデザート達でした(*´ `)